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───名無し祭り'11


【No.21 ◆ujW6nm0zSY against yesterday:コメント】







URL送付分
http://milky.geocities.jp/mgnok_fourth/nnf2011/index.html

http://music.geocities.jp/mfv2_001/danoni/noname11.txt

http://www.geocities.jp/prologue_bss/noname11com.txt

http://www2.plala.or.jp/kt-rpg/text/NNF11kanso.txt

http://www.sasa-cafe.com/danoni/nanashi11.htm

http://himatsubushitai.dousetsu.com/test/nnf11.txt

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これはいろんな意味で評価が難しいというか…w
最初は「えっこれVeryhard?」とも思いましたが
終盤で納得。このフレーズが一番作りたかったのかなーと思いました。
流れるような階段が印象的です。

序盤のフリーズ地帯もなかなかの歯ごたえ。
でもフリーズならフリーズ、通常なら通常の
配置の統一性があると分かりやすい印象をうけるかもしれませんね。

あとはおそらく他の方も書いていると思いますが3つ同時押しについて。
「3つ同時はダメだからだめなんだよ」みたいな適当なことは言えないので
少し書かせていただきます。
僕自身は全く問題ないのですが3つ同時押しはそのキーの関係上
押せないプレイヤーが出てきてしまいます。
名無し祭りは良譜面を…と説教を垂れてしまうのも好きではないのですが
やはり全てのプレイヤーが楽しめる譜面を作るべきなのかな、と。
視覚的に、あるいは曲の印象やアクセントとして3つ同時押しは
容認される場合があるのですが今回はちょっと違うような。
どうしても拾いたい音が3つになってしまった場合
それを以下に工夫して違和感なく2つまでに抑えるか、
7keyを作る場合の永久の課題ですね。
頭ごなしに否定する訳ではないのですが
特別なもの、ある種のルール違反を犯す以上
それ相応の理由がないといけないんじゃないかなって思いました。

要は「3つ同時押し使うならよっぽどじゃなきゃね!」ってことです!
ごめんね日本語が駄目だ俺!!ぷぎゃーーーー^p^

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難しくてクリアできませんでしたorz
私の実力不足ですね…。
あまり正確な評価が出来ませんorz
全体的にとても楽しく、面白い譜面でした!
打てませんでしたがw

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No.21 against yesterday(Correction+2)

・主観が混じることをあらかじめご了承ください。

・四分間隔問題なし。
・0:49前後の、キックの列をSからLに移行させる部分が上手いと思いました。
・1:29、なんかものすごいものが来たんですが、
 こういう思いきった配置ができるのはアドバンテージだと思います。
 (僕は打てませんでしたが。。。)
・2:09、終わり方がいいですね。
 発狂の後なので「終わったー」という気分になれました。

・初期倍速は好きな倍速でプレイしてくれということなんでしょうけど、
 一応推奨倍速という形で設定してほしかったと思います。
 (採点対象には含めていません)
・全体的に配置に一貫性がないという印象を受けました。主にフリーズとおにぎり。
 0:14〜とかがそうですがフリーズは無駄使いが目立ちましたし、
 おにぎりは普通のノートとして使っている部分とシンバルで使っている部分が混在していたりなど。
 消化不良感が否めませんでした。
・1:11の和音を拾っていないなど、一部採譜の粗さを感じました。

・リザルトでの曲名表示が「agaisnt」になっていることから、
 譜面ヘッダでの記述に誤りがあるようです。

--------------------------------
四分評価: 3
譜面評価: 6
配慮評価: 2
  減点:-1(3つ以上同時押し使用のため)

合計得点:10
 (7key平均14.67/全体平均14.02)
--------------------------------

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21.◆ujW6nm0zSY
agaisnt yesterday

【良かった点】
・最初のリズム譜面と0:37あたりの重低音ピアノ部分での同時押しが楽しかったです。
【悪かった点】
・初期倍速低すぎです。終盤の発狂を考えると最低でもx2.5くらい必要だと思います。
・0:09や0:14からの配置、マリンバの音にフリーズアローは合わないと思います。通常矢印で良いと思います。
・1:10と1:18にピアノ音を拾い切れていない部分がありました。
・1:29の単フリーズアローはいらないと思います。
・全体通して同時押し多すぎです。曲に合ってないです。軽いパートをもっと沢山用意して欲しかったです。

=======
 
21:◆ujW6nm0zSY
フリーズアローがしつこすぎる印象を受けました。
個人的にはピアノの音などにフリーズアローはあまり合わないと思います。

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21:◆ujW6nm0zSY
・1:35あたりが音に対して譜面が重すぎるような…。
・難しくてよく分からなかったです、ごめんなさい。

=======

No.21 against yesterday
作成者:◆ujW6nm0zSY

【リザルト】
Music ≫ agaisnt yesterday
Difficulty ≫ 7key / Very Hard 〈 ◆ujW6nm0zSY 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
(・∀・)イイ!≫ 814 / ( ´∀`)マターリ ≫ 51
(´・ω・`)ショボーン ≫ 11 / ( `Д´)ウワァン ≫ 20
MAXCombo ≫ 321
(゜∀゜)キター! ≫ 61 / (・A・)イクナイ ≫ 10
FREEZECombo ≫ 37
SCORE ≫ 81903

【投票】減点票+1(難譜面すぎる・三つ同時押し有り)

【感想・評価】
難しすぎて評価できません((
ただ、三つ同時押しはどうかと。
ちゃんと三つ同時押しを使わないように考えて作っている人も多数いるのですよ?

それと、デフォ倍速低すぎです。
密度ぐらい考えましょうぜ.......

=======

21:◆ujW6nm0zSY
難易度表記がVery Hardなのに初期倍速が1
変化するのかと思いきや1のまま
配置ミスに問答無用の3つ同時押し
これはちょっとよくないんじゃないかな

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21:◆ujW6nm0zSY

まずフリーズ直後に普通矢印置くならもうちょっと間隔あけましょう
あとおにぎりの使い方がずれているようなきがします(全部ではないですが)
普通矢印とはちがうんです。
効果音シンバルバスドラ、ここはアクセントだな、とか
ちょっと違うなというところで使うべきだと思うのです。

=======

21.◆ujW6nm0zSY
3つ同時押しを入れる必要は本当にあったのでしょうか。

Music ≫ agaisnt yesterday
Difficulty ≫ 7key / Very Hard 〈 ◆ujW6nm0zSY 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
(・∀・)イイ!≫ 842 / ( ´∀`)マターリ ≫ 42
(´・ω・`)ショボーン ≫ 3 / ( `Д´)ウワァン ≫ 9
MAXCombo ≫ 489
(゚∀゚)キター! ≫ 68 / (・A・)イクナイ ≫ 3
FREEZECombo ≫ 40
SCORE ≫ 87963

全体
まず3つ同時押しの必要性を感じませんでした。
また、3つ同時押しには必ずと言っていいほどおにぎりが含まれていました。
しかしそれらのおにぎりはなんで配置されていたのかイマイチわからなかったので、
個人的にはおにぎりを省いて3つ同時押しをなくしてしまえばいいのに・・・って思いましたね。

0:34
フリーズと通常矢印の間隔が狭すぎです。

1:11
↑→(氷)の同時押しのところです。
その後(8分)のところにもう1音あるのですが多分忘れていると思います。

☆☆☆
減点票:3つ同時押しが本当に必要か疑問

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21:◆ujW6nm0zSY
まず、初期倍速1はさすがに低すぎかなと(
後は3つ同時押しが多かったのと氷矢後間髪入れずに同じキーの同時押しは押しづらいです。
直前に16分の1拍くらい置くべきかと。
オニギリの使い方は良かったです。

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21:◆ujW6nm0zSY
ほど良く楽しめる難譜面でした。
氷矢の使い方には否定的な意見も多そうですが自分は面白いと思いました。
ラストの二重トリルも押しごたえがあって良かったです。
ひとつ悪い点を挙げるとすれば1:17あたりのピアノなど、
拾ってほしい音が拾えてなかったのが残念ですね。
3つ同時押しに関しては特に減点などするつもりはありません。

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名無し祭り'11 主催:蒼宮野あいすかぁびぃ4号◆56Siicm31U