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───名無し祭り'11


【No.26 ◆2iGhCl8SfZ Ordeal(radio edit):コメント】







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http://milky.geocities.jp/mgnok_fourth/nnf2011/index.html

http://music.geocities.jp/mfv2_001/danoni/noname11.txt

http://www.geocities.jp/prologue_bss/noname11com.txt

http://www2.plala.or.jp/kt-rpg/text/NNF11kanso.txt

http://www.sasa-cafe.com/danoni/nanashi11.htm

http://himatsubushitai.dousetsu.com/test/nnf11.txt

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いい曲ですねこれ!voidさんは知ってるけどこれは聞いたことなかったw
空気感というか空間というか、そういう壮大感が印象的な曲ですね。

さてそれを譜面にするとなるとその壮大感をいかに出すかってことなんですが、
要所要所に出てくる\ショワアアアア/とか\シャーン/がこぞってスルーされてたのが
ちょっと勿体無いのかなーと。
他の曲にはないものを全面的に押し出していくと
その曲らしさが出た譜面が出来上がってくはずです。
そういう面では終盤の「テレンテレレレンテレンテレレレン」っていうフレーズは
独特で好きです。キックとの相性もいいですね。
そのまま盛り上がっていくんですが最後でちょっと失速しちゃってますね。
むしろ同じフレーズのまま最期まで行ってもいいように感じました。

ちょっと幅やアクセントがない平坦な譜面に感じてしまいました…。
しかしこの手の曲だと難しいですよね、展開も早くないので…w
それを踏まえた上でここまでのレベルの譜面を作り上げることは素晴らしいと思いました。

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氷野が印象的でした。
途中の縦連のリズムが面白かったです。
いろいろな配置があってよかったと思います。
譜面の盛り上がりも良かったです。
曲が最後ぶつ切りになってしまっているのが残念でした…。

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No.26 Ordeal(radio edit)(Correction0)

・主観が混じることをあらかじめご了承ください。

・四分間隔/初期倍速問題なし。
・0:21からのシンセを軽く意識した16分の階段がうまくはまっていると。
・0:54から曲が抑の部分に入っていく中で、
 この部分で弦からシンセに切り替えているのが綺麗に移行してるなーと思いました。
・1:22〜のリズム譜がいい味出してますね。
 こういう構成もできるんだなあと興味深かったです。

・0:06や0:10の弦の低音は左手の単押しで拾ってほしかった感。
・0:25のおにぎりですが、音に合わせているなら16分1つ分早いと思われます。
・1:37からですが、なぜこの部分にこれだけの3連符縦を入れたのでしょう。
 弦は3連符以外にも8分の部分もありますし、この部分はあってないように思われました。
・2:12からシンセを消し、ギターのフリーズに4つ打ちのリズム譜を絡める内容になっていますが、
 この前後で曲の展開が大きく変わっているわけではないので、
 ここではシンセの16分配置を残し、4つ打ちの方を消すべきだったんじゃないかなとか。
 前の部分も両手分離配置になっていますし、そこまで無茶な配置にはならないはず。

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四分評価: 3
譜面評価: 8
配慮評価: 2

合計得点:13
 (7key平均14.67/全体平均14.02)
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26.◆2iGhCl8SfZ
Ordeal(radio edit)

【良かった点】
・全体を通して音に合わせた素直な配置やリズムがとても好印象でした。
 0:17の同時押し×2や、0:21と0:24の16分が特に良かったです。
・1:51からの16分配置が良い盛り上げ役になっていると思いました。
【悪かった点】
・0:25のオニギリは16分音符1つ分早いです。譜面が8分連打でオニギリの入れ方に迷ったのかもしれませんが、
 個人的にはやはり曲に合わせて欲しかったです。
・0:40から同時押し中心の配置が始まっていますが、この配置は0:46から始めるべきだと思いました。
・1:15と1:21のフリーズアロー同時押しは要らないです。譜面に変な重みが加わっているような感じでした。
 前者は普通の単フリーズアロー、後者はオニギリのフリーズアローのみにするべきだと思います。
・1:37〜1:50の3連符同時押しは押してて違和感ありました。
・1:59〜2:12で16分を入れたしたのは良いと思ったのですが、片方半分だけの配置で、もう片方の手が妙に寂しかったです。
 両手で打てるように満遍なく配置してほしかったです。
・2:12以降の配置が盛り上がりに欠けます。この部分は曲では最高に盛り上がっている(と思う)のですから、
 譜面もそれに負けないくらい盛り上げるべきだと思います。

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26:◆2iGhCl8SfZ
フレーズを小節ごとで左右に振り分けすぎている印象がありました。
連打の途中で左右をまたぐようにすれば広く見せることができると思います。

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26:◆2iGhCl8SfZ
・三連符地帯で音の取り間違え(だと解釈しました)が痛いですね…。
・ラストの氷矢地帯でキックを取ったのは正解だと思います。

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No.26 Ordeal(radio edit)
作成者:◆2iGhCl8SfZ

【リザルト】
Music ≫ Ordeal(radio edit)
Difficulty ≫ 7key / Hard 〈 ◆2iGhCl8SfZ 〉
Rank ≫ SS
Speed ≫ 2.25 x ( Setting : 2.25 x )
(・∀・)イイ!≫ 661 / ( ´∀`)マターリ ≫ 6
(´・ω・`)ショボーン ≫ 1 / ( `Д´)ウワァン ≫ 1
MAXCombo ≫ 608
(゜∀゜)キター! ≫ 32 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 32
SCORE ≫ 97689

【感想・評価】
うーん・・・・普通な譜面でした。
なにか物足りなかったです・・・。

後半の盛り上げは楽しかったです。
鏡配置も面白かったです。ドラムは鏡配置でも違和感ないからいいよね(ry

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ちょっと曲の4つ打ちに対して譜面が遅れる方にズレているかも?
縦連の使い方が良かった。そんなにくどくなく、無理せず押せる早さ。
曲をしっかり音量0までフェードアウトさせた方が良いかも

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26:◆2iGhCl8SfZ
自分がどれだけ7keyが苦手かよくわかりました
左手が動かない動かないw
両方に散らせたバランスのよい譜面ですね

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26:◆2iGhCl8SfZ

最後曲切れるのはいただけないですね
最初のぱんっのとこ(26秒あたり)半拍ずれてたり
中盤以降の3連符もそうは聞こえないです。
雰囲気がつかめないこともないのですが…鳴ってないのでどうなのかと
1:20からの譜面は雰囲気と矢印が合っていていいと思いました。

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拾っている音がわかりやすく、取っ付きやすい印象を受けました。
16分の展開も面白い。

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26:◆2iGhCl8SfZ
同時押しの後のlkjやsdfの部分が押していて非常に気持ちよかったです。
また、色々な配置があり、全く飽きることがありませんでした。
オニギリの使い方もよかったです。
あっという間の2分30秒でした。

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26.◆2iGhCl8SfZ
悪いところもないけどこれと言って目立つ部分もなかったと思います。

Music ≫ Ordeal(radio edit)
Difficulty ≫ 7key / Hard 〈 ◆2iGhCl8SfZ 〉
Rank ≫ SS
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
(・∀・)イイ!≫ 663 / ( ´∀`)マターリ ≫ 6
(´・ω・`)ショボーン ≫ 0 / ( `Д´)ウワァン ≫ 0
MAXCombo ≫ 667
(゚∀゚)キター! ≫ 32 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 32
SCORE ≫ 99601

全体
同時押しの割合が多かった気がします(←別に悪いことじゃないです
両手同時押しと片手同時押しの使い分けが打鍵感的に良かったです。

0:25
パーンって音が8分くらい早いと思います。

1:22〜1:50
実際にはない音を拾う・・・わけじゃないですけど
リズムを創造して矢印を置くってのはいい感じですね。
言ってる意味わからなかったらすいません(汗

★☆

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26. ◆2iGhCl8SfZ / Ordeal(radio edit)

Music ≫ Ordeal(radio edit)
Difficulty ≫ 7key / Hard 〈 ◆2iGhCl8SfZ 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 2.25 x ( Setting : 2.25 x )
(・∀・)イイ!≫ 628 / ( ´∀`)マターリ ≫ 32
(´・ω・`)ショボーン ≫ 4 / ( `Д´)ウワァン ≫ 5
MAXCombo ≫ 526
(゚∀゚)キター! ≫ 32 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 32
SCORE ≫ 93067

○ 四分間隔・ズレ(2/2点)
  問題ありませんでした。

○ 表現(曲の表現 / 譜面展開)(6/6点)
  圧巻。この展開構成は見事の一言に尽きます。
  全体的な要素構築の流れもさることながら、細部に至るまで非常に手が込んでいるのが分かります。
  個人的に、0:38〜0:39辺りの同時押し散らしてきてからの同単縦での流れの切り方は
  ただただ純粋にめちゃくちゃ巧いと思います。
  その他も配置の妙を書き連ねればキリがありませんので、満点をもってその評価とさせていただきます。

○ 楽しさ(プレイ性 / 鍵打感)(5/6点)
  曲に最も合った表現というだけでなく、終盤にしっかり山場を持ってきたりと、
  ゲーム性まで兼ね備えたこの構成はお見事という他ありません。
  ぶっちゃけ満点でもいいレベルなのですが、終盤の左メイン部分が若干叩くの難しかったこと、
  あと相対評価的な大人の事情で申し訳ありませんが5点とさせていただきます。
  でもほとんど満点だと思ってもらって構いませんw
  ただ最後フェードアウトせずに曲ぶつ切りに終わるのはいかがかと思います(

○ 加減点要素
  特にありません。

総計:13/15点

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26:◆2iGhCl8SfZ
同時押しの力強さが伝わってくる譜面でした。
特に1:37からの12分同時押しが押しごたえありました。
序盤の左右分離から階段で繋がる配置も良いですね。
悪いところを挙げると2:11あたりのおにぎり2つに少し違和感が。
あと、曲が完全に終わらないうちに結果画面に移ってるのが気になりました。
まあこれは譜面とは関係ないので減点などはしませんが。

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名無し祭り'11 主催:蒼宮野あいすかぁびぃ4号◆56Siicm31U